FD2のセットを決めるにあたって、重要ポイントの一つ リヤスプリング、長年お世話になっているメーカーの汎用品です。 こちらは、弊社オリジナルでFD2専用に製作した物です。 上記と比較しても、単純に重量だけで約500グラム軽く 2本で1キロ、バネ下を ...

LSDとトラクション トラクションが~ と良く耳にしますが、 トラクション = 駆動力ってご存知ですか? スタビリティとも非常に密接な関係ですね。 巨大なダウンフォースや、極太タイヤで、タイムは出るのですが、 車本来をコントロール(支配)する感覚が ...

ご好評頂いています。 S2000 RG-O手曲げスポーツEXマニver2.0 機械曲げでは、到底不可能な取り回し、より完全等長に近づけ、 ピラミッドトップから、吐き出されるエキゾーストノートは 4IN1でしか得られない、集合管ならではの ホンダミュージック 集合部ま ...

RG-O S2000 サスキット もう何セット製作してきた事か・・・。 当社ではS2000の歴史は、長く2001年~デモカーを導入、 数々の実戦テストをへて、データーを構築してきました。 今年度で 17年目になります。 昨今では、色々な手法がありますが、私 ...

S2000 AP2に無限ハードトップを取り付けさせて頂きました。 走り重視のマシンには、ハードトップが似合いますね。 剛性もあがり、CD値、CL値 共に向上 ダウンフォースも増えて、言う事無しです。 個人的には無限ハードのリアの傾斜角が、最高に好きです。 ...

2018 02 18 鈴鹿クラブマン サーキットトライアル  にドライバー8名で参加しました。 いつもどうり前日の特別スポーツ走行からの、 前夜祭で今回は、おひつまぶしで盛り上がりました。 当日は、少し暖かいくらいのコンディションでしたが、 ...

REV SPEED 4月号発売です。 昨年末の筑波スーパーバトルの時に、塚本編集長と相談させて頂いた企画です。 昔は、筑波アタックでも、チューナードライバーとプロが半々くらいでしたが、 今は8~9割はプロドライバー デモカーのセッティングも、プロを起用さ ...

2018 1 21 鈴鹿ゴールデントロフィーレース サーキットトライアル 今年は、ドライバー8名サポート要員2名 総勢10名で参加させて頂きました。 写真はありませんが、前日の特別スポーツ走行での最終テスト  からの新年会で、盛り上がりました。 ...

REV SPEED 2018 1月号 今月はS2000の特集記事が、全34ページもあります。 表紙は地味ですが(爆) ちょっとした、ムック本レベルです。 エンジン本体、足回り、吸気系、排気系、駆動系、ECU、メインテナンス、ロールバー、タイヤホイール等 パート ...

当社 WEB サイトを フルリニューアル しました。 新しい URLは、RG-O.COM です。 ご意見、ご感想を、お待ちしております (笑) ...

↑このページのトップヘ