セントラル3時間耐久 第1戦 オープニングラップの1コーナーでゴボウ抜き、3位へ、ライバルのトラブルやピットイン等で、クラス1位へ。ルーティーンピット、止まっていても3位すごい!!! その後も順調に周回を重ねるも、イエローコーションとピットのタイミング ...

S2000にエアロを組みました。オリジナル低ドラッグ仕様のウィングとも、バランスがいい感じです。(組み込みをしたのは、年末ですが・・・ アップが遅すぎで申し訳ありません。) ...

S15シルビアのSR20DETをO/Hしています。オーナーさんからパワーは十分なのでトルクとレスポンス そして音質にこだわってほしいとオーダーを頂きました。2.1にボアアップ、ターボ車にはめずらしい ハイコンプ、ハイカム、フルバランス等です。写真はポ ...

常連のお客さんからTカーの愛称で親しまれていた、在庫のEG6を購入予約して頂きました。これをベースにチューニングしていきます。 ...

昔シビックワンメイクレースで活躍されていた(S字がメチャ速い)ドライバーさんのEK9です。稀少なレースベース車です(リヤガラスが透明)RG-Oでも4~5年前まで多かったドンガラ仕様です。1.6ハイコンプ、クロスミッション 9点ロールバー等で 鈴鹿ベストは ...

今週から鈴鹿でGT選手権が開幕ですね。いよいよモータースポーツシーズンです。チームRG-Oも来週末の、セントラル3時間耐久から今年のレースが始まります。昨年同様、鈴鹿クラブマンにもスポット参戦する予定です。まずは耐久に向けて、メンテナンス。前後ハブ、ハ ...

デモカーのEK9です。サーキットでのタイム、ストリートでの楽しさ、コスト面のバランスを考えて製作しました。内装有り、車検時に困らない。常識的な金額、その中で最高のパフォーマンス、がコンセプトです。 ...

S2000のブレーキパッドを交換しました。効きのフィーリングも大切ですが、前後のブレーキバランスが命です。またサスペンション、タイヤ、LSD、走行ステージ、ドライビングスタイル等に、いかに合わせられるかが重要です。フロントは効き味で、ドライバーに選んで ...

ボディ補強というと、まずは追加バー関係、最終的にはこんな状態を、想像されますが、なんでもいいから、とにかく強く硬くが、BESTとは自分は考えていません。闇雲に補強すると、極端な挙動になったり、ピーキーになってしまうこともあります。豊富な経験と膨大なデー ...

ハイパーREV S2000の取材がありました。(3月31日発売予定です)自分も写真がすきなので、ちょっぴりプロのテクニックをまねて撮影して見ました。 ...

↑このページのトップヘ