S2000 AP2にロールバーを取り付けています。サイドバーをワンオフにて製作中です。ただでさえ室内のせまいS2000ですが、AP2になってからフライバイワイヤーや、コントロールユニット等 ロールバーに干渉するので移設したり大変です。さらに後付けカーナビもあり配線が ...
コンピューター
インテグラ タイプR DC5 仕様合わせECUです。鈴鹿サーキット フルコースにてラジアルで2分35秒で走る、ドライバーさんからのオーダーで製作しました。チャレンジクラブGPに参加されます。明日、本番前の練習をされる予定ですが、天候が心配です・・・。先月にサスキッ ...
ブレーキバランス
DC5のブレーキバランスを変更しました。配分の違うプロポーショニングバルブに変更して、リヤの液圧を上げました。これでワンメイクレースのマシンと同等の前後配分になります。ブレーキパッドはフロントにカーボンメタル、リアにはノンアスベストを組み合わせ、コントロー ...
タイムアタック メンテナンス
タイムアタック前に各部のチエックと、メンテナンスをさせて頂きました。サーキット仕様のDC5です。試乗したらステアフィールが悪く、レスポンスも全然なので、ハブをバラしてみると、予想以上にひどい状態でした。少しずつ悪くなるので中々気が付きにくい部分です。静止状 ...
ロールバー
DC2に、ダッシュ貫通6点ロールバーを取り付けました。写真では判りにくいのですが,内装、カーペット等を残しています。ダッシュ貫通でBピラー止めもしてあるので、いい感じに剛性も上がっています。色は、いつものRG-Oカラーで仕上げました。気になる重量増はクロモリを ...
ベストセッティング
来週のレースに向けてメンテナンスを始めました。まずはダンパーをO/H仕様変更します。LSDも設定変更しました。あとは少しでも最低重量に近くなるように、軽量化に頭をひねっています。 ...
ルーティーン メンテ
NSX type R 02モデルです。 NSXを乗りつがれていて、なが~い お付き合いをさせていただいている、オーナーさんです。本日は定期メンテナンスです。この車は、新車の手配から各パーツのセレクト、取り付け セッティングまですべて、任せていただいています。NSXはチュー ...
EG6が最高
当店の常連ドライバーには、熱烈なEG6ファンが、たくさんいます。B18Cコンプリートエンジン 5速フルクロス 手曲げEXマニ SPLマフラー LSD 等で楽しんでおられます。フル装備 軽量無し(ボンネットすらノーマルです)Sタイヤでオーナードライブでの、ベストは鈴鹿フルコ ...