2009年01月

普段チューニングカーに乗る時に、以外と困るのがシューズですよね、革靴は論外にしてもスニーカーも、最近の物は底が厚くてペダルフィールがつかみにくいですし、レーシングシューズだと、履くのがめんどうすぎます。スニーカー感覚で履ける、スパルコのドライビングシュ ...

EK9のブレーキバランスを変えるため、プロポーショニングバルブを交換しました。このマシンは軽量化のため5穴から4穴のキャリパー ローターに交換しています。ブレーキ回りだけで約8キロほど軽くなります、ワンメイクのマシンはほぼ全車4穴です。個人的には、初め ...

NSX NA1に、オリジナルのローポジションレールを取り付けました。剛性感の高い左右一対構造、ダブルロックでは、最大限ローポジションになっています。各ステー、ベースフレームを車種ごとに設計しているのがポイントです。レカロ スパルコ ブリッド JURAN ...

DC5のサスキットがオーバーホールに帰ってきました。新品時から一度もオーバーホールせず、乗りっぱなしだったので、(6~7年)かなりひどい状態でした。リヤブッシュのセンターホールも楕円に広がってしまっていますので、サービスで強化ブッシュに交換しておきまし ...

3月11日(水)に鈴鹿サーキット(西)で走行会をします。午前 1時間のフリー走行 午後はA.B 2グループに分けて、30分のタイムアタックになります。参加費は26000円です。午後のご自身が走られない枠を利用して、同乗走行もさせて頂きます。少ない台数で走 ...

↑このページのトップヘ