2009年05月

EG6の強化ブッシュを入れ替えしました。2週間前に足回りのセッティングを出してほしいと言う事で、得意の足回り現車合わせのため鈴鹿でテスト走行した所、ダンパーのセッティング以前にドライブシャフトとリヤ回りがありえないくらいガタガタで不安定です。良くこれで ...

EK9の減衰力固定のエナペタルを、仕様変更して12段調整にしました。ドライバーから調整幅の中間で変更前と同じフィーリングにして、固くも柔らかくも出来るようにしたい、とリクエスト、エンジニアとディスカッションを繰り返す。いつもどうりバラしてからTELして ...

S2000のフロントに245/45-17を履くと車高によっては、クリアランスが微妙なので、擦ったりする場合もあります。熟練の技によるハンドメイドで、オーバーフェンダーに加工しました。すごく自然な感じで、めっちゃカッコ良くなりました。 ...

当店では、めずらしくジムカーナ仕様をオーダー頂きました。フル装備、ナビ付きのため車重が重く、予定より少し車高が落ちすぎてしまいましたが、カッコイイのでOKです。軽く試乗しましたがレースカーやサーキット仕様より荷重移動が早く、クイックなハンドリングでグイグ ...

S2000 F20改2.2Lの制作を依頼して頂きました。2リッターのトルク不足を解消して2.2リッターで常時8500rpmシフトができる仕様です。S2000のエンジンの純正パーツは、何度もマイナーチェンジを繰り返し、さまざまなバージョン違いが有ります。そ ...

↑このページのトップヘ