2010年07月

FD2の足回り開発の手始めにノーマルとモデューロの比較からはじめました。乗り心地があまり良くないと言われる事の多いノーマルは、歴代タイプRの中でも最強(笑)にかたいセッティングです。7月16日の鈴鹿フルコーステストでは(リミッターカットとオイルパンのみ ...

4時間耐久に向け、耐久マシンのテストを始めたら、今シーズンから、ドライバーに抜擢された、高井選手から足は十分なので、山側で低速トルクがもっと欲しいとのリクエスト たしかにシフトアップ後のドロップは前から気になってはいましたが・・・。ミッションのステップ比 ...

ワンメイクや耐久レースからの情報 各種資料 仲の良い同業者さんからの貴重な話。自分なりの解析 いよいよ具体化してパーツを開発するべく。FD2デモカーを導入しました。中古車ベースなので、まずは油脂類をIDIに、必須のオイルパンは当社の物に交換して、ス ...

S2000は気持ち良く、車高を落とすとリヤキャンバーが大体3度~4度くらいになりますが、フロントは1度半~2度くらいしか付きません。ストリートメインだとタイヤの内べりや直安の問題もあるので、そのままでOKですが、サーキットアタックメインなら、フロントはも ...

EK9にロールバーを組みました。ダッシュ貫通6点プラスサイドバー Bピラー止めです。軽く仕上がるようにクロモリ鋼を使っています。 ロールバーは乗員保護以外にも、ボディ剛性をバランス良く上げられるので、オススメです。今回はリヤシート、内張りも外 ...

↑このページのトップヘ