2010年08月

何気に地味なパーツですが、早く走るのにはかなり重要です。某メーカーの物との比較です。大メーカーはいろんな車種と共用できるようにしたり、コスト重視なので個別の設計はしていません。またローポジションだけ追求した物は左右一体構造にはなっていないので、剛 ...

9月6日のREV SPEED 鈴鹿 に向けて EXマニを仕込まれました。EXマニはピークパワーの向上 有効トルクバンドの確保 アクセルレスポンスの向上による、コントロール性 気持ちのいい高音質 そしてフロント回りが3.51キロも軽くなりました。ライバルのFD2と楽しくバト ...

FD2のノーマルラジエターを改造しました。一般的には2層より、3層 厚みがある方が単純に良く冷えると思われていますが、そうではありません。放熱カロリー、コアピッチ、風のとうり等が重要です。見た目は同じようにみえるコア増しでも、いろんなコアがあり、性能も値段も ...

EKが下取りで入ってきました。前から作りたかった、車検に通る範囲で目いっぱいのマシンを作っています。ノーマルタンク、最低限の内張りは残し、アクリルやFRPドアはしません。ヒーターや車検に絶対必要なウォッシャーや保安部品は残します。それ以外は割り切って外し、自分 ...

フロントのトラクションをあげて、ターンインで加重過多を緩和するため、車高を下げてなおかつ有効ストロークを増やす方向に、チューニング リヤも車高を下げれるように、5インチのスプリングへ交換 キャンバー角も少しだけ増やして、いざ山へ  ECUのデーターも変更した ...

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