イメージ 1

イメージ 2

S2000 AP1用 静かな?マフラーを作ってみました。S2000をコンフォート仕様で乗られる、ドライバーさんが良く言われる、静かでパワーの出る、マフラーってすごく難しいです。(けっしてうるさいとパワーが出る訳でもありませんが・・・。)先週も元祖?車検対応の某社のマフラーを付けた、車に試乗させて頂きましたが、静かさを求めているドライバーさんには、個人的には、少し音量が大きいのでは?と感じました。巷で一番良く見かける、某社の物も音質的な問題なのか、同じような音量に感じます。出口が太いのも関係しているようです。サーキットユースには、物足りないと言われるでしょうが・・・。体感で評価される。音量とか、乗り心地は本当にチューナー泣かせです(涙)