イメージ 1

鈴鹿 チャレンジクラブ にて練習してきました。9月から鈴鹿サーキットは、来年のF1に向けて改修工事中です。来年の3月までは西コースでの走行になります。西と言うと走行会で走りなれた方は、なんだフルじゃないのか、と良く言われますが、シビックなどのワンメイクレースで、一番多くレースがあるのが西コースです。鈴鹿出身のレーサーは、全員かなり走り込んでいます。全長も約3、4キロ有り 岡山国際 SUGO等とほぼ同じです。鈴鹿の名物コーナー 130R スプーン デグナーがあるのも西なのです。料金もフルと同じなんだ、とも良く言われますが、時間単位の周回数が増えるので、集中的に練習できます。特にこれから、鈴鹿を走り始めるとか、フルでタイムが伸び悩んでいる、ドライバーは要チェック、ライバルに差をつけるチャンスです。正直今はかなり空いてしまってます。が逆に言うと、全ラップ気持ちよく走れます。11月24日(祝)と来年1月4日(日)にチャレンジクラブGPも開催されますので、ばっちり走り込んで下さい。 自分は西コースが大好きです。