イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

AP1にウィングを取り付けました。自分も体感した事が無い時は、チューンドカーに何がダウンフォースだ、笑わせるな。と思っていましたが、付けると本当にびっくりするほど利くのです。個人的に派手なスタイリングが好みではなかったのですが、効果がわかっていると、機能美なのか、カッコ良く見えます。ダウンフォースがうまく発生するとリヤのトラクション、スタビリティ、直進安定性、マシンコントロール等大幅アップします。デメリットはドゥラッグが大きくなり、多少、最高速が落ちるくらいです。自分は根性無しなので、スタビりティの高いセッティングが好みですから、S2000でウィング無しは考えられません(笑)ウィングはさまざまな形状があります、マウント位置や取り付け剛性、高さ、長さ、幅、厚み、ひねりの形、サスや駆動系とのバランス、かなり奥が深いです。なるべく抵抗が少なく、ダウンフォースの立ち上がりが早くなるようにセッティングします。派手になりすぎ無いように、必要最小限の大きさ、高さにします。ボディ同色に塗装するのも、落ち着くので好きです。