イメージ 1

ノーマル形状のダウンサスを使い、車高調整できる用に設計させて頂きました。減衰力は30段調整です。ディーラーでメーカー系のサスキットを納車時から取り付けされていたのですが、イメージとはかけ離れたフィーリングに不満を持たれ、ご相談のTELを頂き色々お話させて頂いた結果、ワンオフでのオーダーで納得の足回りを手に入れられました。作業終了後 オーナーのドライブで助手席に乗せて頂き、ドキドキしながらの試乗。すぐに引き返し、セッティング変更、再度ワィンディングへ、いい感じでペースが上がる。微低速域から穏やかに減衰力が立ちあがるので、細かなギャップの吸収も良く(個人的には減衰の利いていない、柔らかい状態がけっして乗り心地がイイとは思いません)一番気にしておられた、バウンジング後の姿勢も、スプリングの反力を上手く抑制でき安定しました。オーナーは大満足。車速が上がりすぎ、私はチョツピリ怖かったです(笑)