イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1
レースやタイムアタック ワインディング 普通の町乗り 車が動く時に物凄く重要な働きをしているのがタイヤです。レースやタイムアタックでは勝敗を大きく左右しますし、乗り心地やフィーリングの違いも大きいです。よく個人ユーザーさんに聞くのは、○○より××のほうがグリップがいいとか、△△はオレの走りに合わないとか、□□はすぐタレるとかです。近年ハイグリップラジアルは物凄く進化しています。各銘柄により特徴はさまざまです。縦グリップに特化するとブレーキングがしやすかったり、トータルバランスを狙うと一発は無くてもコンスタントに安定している物、横剛性を上げていくとステアフィールが良い方向になります、全部相反する特性なのですべてにおいてベストなものは作れません。タイヤ選択はドライバーの感覚で選ばれる事が多いですが、各タイヤの特性を理解して性能を引き出すには、正しいドライビング理論と、マシンセッティングの方向性が必要です。当社では可能なかぎりテストしていますので、それなりにノウハウは持っているつもりです。写真はすべてデモカーでレース、タイムアタック等でテストした物です。 
PS  タイヤは安定して供給するのがプロショップの務めだと思っていますので当然在庫も持っています。特にS
タイヤはメーカー欠品しやすいので、いつも購入して頂くドライバー分はキープしています。ちなみに現在メーカー欠品中の ADVAN A050  195-55-15です(笑)