NA2 TYPE R のリヤを255-45-17 から 255-35-18 に変更してみました。
イメージ 1
ミッドシップはやっぱりリヤタイヤの方が大きくないと とオーナーさんの持論です。NSX好きの某プロドライバーもリヤに265-35-18を履いておられます(笑) 軽く試乗しましたが、サイズ変更よりタイヤ銘柄を POTENZA 070 から AD08 ネオバに変えたのでそのほうが フィーリングの変化が大きいです。070は良くも悪くもサイドウォールの剛性がSタイヤより強い?ので、ネオバの方が、あたりがイイ意味でマイルドになりました。最近チューニングマシンでも 乗り心地を最優先されるかたも多いようですが、タイヤ ホイール シート等 との関係も大きいです。