今シーズンの締めくくりに約10年降りに
REV SPEED 筑波スーパーバトル にFD2で参戦します。
一番ユーザーに、近いスーパーストリート クラス
タイヤサイズもノーマルのラジアル GTウィング無し、当然フル装備
 
取りあえず、先週の鈴鹿CC枠で、2分31秒2まで詰めたのですが、
 
タイトコーナーの侵入姿勢がいまいちキマらない
先月からリヤブレーキを3パターンテストして、随分良くなったのですが・・・。
 
思いっきって
イメージ 1
 
仕様変更、かなり無理なオーダーにエナぺのエンジニアは熱く応えてくれました。
 
某ホ○ダ ワークスの 某mーt○c(某無○)も使っている
BESTEXスプリングは、重量級のFDの、フロント片側390キロでも
ストロークも余裕 、へたりも一切無しでした。
 
イメージ 2
 
今回から使っている ZE40は 剛性感バッチリです。
ホイールは軽さもイイですが、なにより剛性が大事です。
ごくまれに オフセットの数値を教えてほしい、な~んて人もいますが、
ストラットの車両はダンパーメーカーごとにナックルの位置が
全然ちがうので、すべて現車で合わせる必要があります。
 
また一般の方だけでなく、チューナーでも、
アッカーマンやスクラブ半径とかって、考えるどころか、
知らない人がほとんどです (涙)