AP1 AP2 用 それぞれ別設計にて、
NEWバージヨン マフラー エキマニ の製品化に向けて
make & try

マフラーは、1本出しではどうしても音が大きすぎる。
大手メーカー物では、抜けも音質も物足りないと言う、ユーザーに向けて
心地いい大人の音量、それでいて、胸のすくようなフィーリングと音質を求めて
開発しています。

サイレンサーの容量と、分岐後の取り回しを変更したものを2パターン
イメージ 1

イメージ 2



試作EXマニを2パターンとM社の物をテスト

正直マニは今までの製品で、かなり満足のいく物が出来ていますが、
2015スペックとして、
更なる高音質、高フィールを目指して洗練させていきます。
イメージ 3

おなじみM社の機械曲げマニ
イメージ 4

触媒も色々
イメージ 5

なかなか面白いデーターが得れました。
マフラーに関しては、ほぼ完成の域です。小変更で最終スペックを製作します。

EXマニは明後日から、2次試作に入ります。