前回、3年越しの目標の2秒台をマークできました。
とは言え、昨年前半まで使用していたデモカー(白のタイプS)を
お客様のもとに納めさせて頂いたので、
6月~急遽NEWデモカー(黒AP2)を製作しての参戦となり、
セットが追い付いていない部分も多く、
1月23日 第31回 REV SPEED 筑波 スーパーバトルに向けて
下記の点を再セッティングします。
①ターンインでのアンダーステアが強い、
②ブレーキバランスももう少しリアよりに詰めれそう、
③そして一番大事なトルクが細いのをなんとかしたい。
④セクター1と比較して、セクター2が遅い
先ずはLSDのOFF側のカム角を変更して、12月24日REV SPEED 鈴鹿で
テストしたところ、少し改善しましたので方向性は合っていると思われます。
鈴鹿国際レーシングコース セクター1 セクター2は十分なタイムです。
①フロントのコンプライアンスを少し硬い方向にセット
スペアのダンパーをエンジニアにオーダーして仕様変更
メインテナンスを兼ねて、ステアリングのトルクセンサーを新品交換
リアのアッパーアームのブッシュも新品交換
LSDのプレッシャープレートのアタリを変更
②リアパッドの摩擦係数を上げたものに変更
③排気の流速が速くなるように形状変更~ECUのデーターを再度現車セッティング
④筑波を熟知している、ドライバーさん、諸先輩に車載を見て頂いてダンロップ~80Rのラインを変更
上記のセットで再度 筑波をアタックします。
とは言え、昨年前半まで使用していたデモカー(白のタイプS)を
お客様のもとに納めさせて頂いたので、
6月~急遽NEWデモカー(黒AP2)を製作しての参戦となり、
セットが追い付いていない部分も多く、
1月23日 第31回 REV SPEED 筑波 スーパーバトルに向けて
下記の点を再セッティングします。
①ターンインでのアンダーステアが強い、
②ブレーキバランスももう少しリアよりに詰めれそう、
③そして一番大事なトルクが細いのをなんとかしたい。
④セクター1と比較して、セクター2が遅い
先ずはLSDのOFF側のカム角を変更して、12月24日REV SPEED 鈴鹿で
テストしたところ、少し改善しましたので方向性は合っていると思われます。
鈴鹿国際レーシングコース セクター1 セクター2は十分なタイムです。
①フロントのコンプライアンスを少し硬い方向にセット
スペアのダンパーをエンジニアにオーダーして仕様変更
メインテナンスを兼ねて、ステアリングのトルクセンサーを新品交換
リアのアッパーアームのブッシュも新品交換
LSDのプレッシャープレートのアタリを変更
②リアパッドの摩擦係数を上げたものに変更
③排気の流速が速くなるように形状変更~ECUのデーターを再度現車セッティング
④筑波を熟知している、ドライバーさん、諸先輩に車載を見て頂いてダンロップ~80Rのラインを変更
上記のセットで再度 筑波をアタックします。
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