S2000で国際格式のサーキット走行やタイムアタック
ワィンディングやストリートでも、
GTウィングでダウンフォースを得ているマシンは非常に多いです。
弊社でも、車検対応幅のGTウィングを付けているドライバーさんがほとんどです。
とは言え空力の本質から言えばフロントのダウンフォースを得ることが、基本の基なのは、
自分も100も承知の事実なので、色々な物をテストしてきましたが、
今日現在の答えでは、タイプS純正リップがBESTアンサーだと思っています。
しかしそれでは全然足りていないのも事実です。
しかたなくレイク角(マシンの前傾角度)を理想より前下がりにする等で摺合せしてきました。
RG-O流、無いモノは作る
久々にテンションMAX~な試作品が出来上がってきました。
S2000 TYPE S 純正リップスポイラー用 アンダーパネル
黄色のマスキングテープとアルミテープまでがタイプS純正部分
当然、車検対応です。
写真では、分かりにくいですが中央部分はノーマルと同じRに沿わせています。
キモのB面(車体裏側)
シャシー下面の流速を加速させ、グランドエフェクトを狙っての造形です。
9月には、ホンダの聖地
鈴鹿サーキット国際レーシングコースで実走テストに入ります。
最後に自分の大好きなホンダism
レースは走る実験室 本田 宗一郎
ワィンディングやストリートでも、
GTウィングでダウンフォースを得ているマシンは非常に多いです。
弊社でも、車検対応幅のGTウィングを付けているドライバーさんがほとんどです。
とは言え空力の本質から言えばフロントのダウンフォースを得ることが、基本の基なのは、
自分も100も承知の事実なので、色々な物をテストしてきましたが、
今日現在の答えでは、タイプS純正リップがBESTアンサーだと思っています。
しかしそれでは全然足りていないのも事実です。
しかたなくレイク角(マシンの前傾角度)を理想より前下がりにする等で摺合せしてきました。
RG-O流、無いモノは作る
久々にテンションMAX~な試作品が出来上がってきました。
S2000 TYPE S 純正リップスポイラー用 アンダーパネル
黄色のマスキングテープとアルミテープまでがタイプS純正部分
当然、車検対応です。
写真では、分かりにくいですが中央部分はノーマルと同じRに沿わせています。
キモのB面(車体裏側)
シャシー下面の流速を加速させ、グランドエフェクトを狙っての造形です。
9月には、ホンダの聖地
鈴鹿サーキット国際レーシングコースで実走テストに入ります。
最後に自分の大好きなホンダism
レースは走る実験室 本田 宗一郎
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