S2000 タイプSリップにボルトオン出来る、アンダーパネルがついに完成いたしました。

KIMG0539
もちろん車両運送法に適合していますので、公道での使用はもちろん車検にも適合しています。

KIMG0536
キレイさっぱりのツルツル美肌(笑)
左右タイヤハウス前はアップスイープ形状になっています。
KIMG0535

KIMG0534

9月8日 鈴鹿サーキット国際レーシングコースで ver 1.0 をシェイクダウンしましたが
予想以上に効きすぎてしまい、シケインのボトムスピードは大幅に向上したのに
ストレートスピードがダウンしてしまう弊害が出てしまいました。

当日夜には空力エンジニアの元へ再度搬入して、ver2.0へとディスカッションをかわしました。
レイク角の変更~突出し量を2パターン アップスィープの調整を2パターン出来るようにモディファィ

9月28日 鈴鹿サーキット国際レーシングコース 

気温26℃ 路面温度39.7℃の中再度テスト
SET1 コースイン直後から素晴らしいフィーリング、手元のラップも予定どうりのタイムを刻みました。

SET2 エンジニアと相談自分はメカニカルグリップでセットしたかったのですが、リアのダウンフォース
で調整 (基本的にエンジニアの意見を尊重するのがRG-O流)
気温27℃ 路面温度48.8 手ごたえのあるフィールとコンディションが悪くなる中、まずまずのタイム
を刻み本日のテストを終了~