B18CのO/Hです。 エンジンフィールがかなり重く、音質に力がなく、オイル劣化も早く、 前々からO/Hをオススメしていましたが、やっとやっとで、オーダー頂けました。 空ける前から想像してましたが、予想以上に状態は、良くなかったです。 プライマリーロッカ ...
カテゴリ: インテグラ
サーキット仕様 DB8
意外?とレアなDB8 さらにレアな後期物 しかも00スペック フルノーマルをベースに(ベースマシン探しも得意です) サーキットスペックに仕上げていきます。 まずは、ボディ剛性と安全確保のためロールケージを施工しました。 いつもどうり ダ ...
エンジン O/H ?
当店レギュラードライバーのマシンなのですが、少し前からオイル消費が多くなってしまいましたが、比較的軽症なのでコストを抑えたメニューにしました。 精密O/HがBESTなのですが、E/Gを降ろさずに車上で必要なパーツのみ交換していきます。 20年前のプライベーター ...
DC5 ワンオフマフラー改良
DC5のワンオフマフラーをオーダー頂きました。 REVの鈴鹿走行会でCL7のワンオフマフラー(完全サーキットスペック)の音を聞かれ、全然うるさくないから同容量のサイレンサーでお願いします。と言われましたが、サーキットで聞くとイイ感じても、車庫に戻った時や深夜 ...
走行前メンテナンス
9月1日のREV SPEED 鈴鹿 走行会に向けてメンテのマシンがラッシュです(今回 当店からは8台参加させて頂きます。よろしくお願いします) 7万キロ無交換のDC5のリヤローターを外そうとしたら、完全に固着 ショックドライバーのビットが曲がってしまいました ...